最近の感動

●楽しさを伝えられるのはどちらか。

写真か動画の2択。

 

僕は圧倒的に動画だと思っていました。

旅行時のショートムービーを作っていると

写真ばかりつなぎ合わしたものよりも

動画をつなぎ合わしたものの方が

楽しさ伝わるし、見ていて生の迫力があり面白いと思っていたからです。

 

写真にあまり感動はしなかった。

写真見てもワクワクは少なかった。

 

 

でも、メキシコでプロカメラマンの人と友達になり

その人のSNSでアップされる写真を見てそんな概念覆されました。

 

その方は仕事柄、結婚式の写真を上げていることが多いんですが

その写真1枚1枚から

ほんまに幸せそうで、楽しそうな感じが

ビンビン伝わってくるんですよ。

 

感動しました。写真1枚に。

 

写真って

日常の中から素敵な瞬間を切り取って

1生の思い出に残せるものなんだなとしみじみ思った。

 

 

 

写真も素敵やわ。